見出し画像

お掃除、大掃除

写真は数年前に友達と一緒にすげえたけえビルの上にのぼった時に見下ろした渋谷

先週の土日ずっと掃除をしていた隙間
土曜日までは南枕、日曜日からは西枕
そう、大掃除ついでに模様替えもしました

ベッドを動かし終わった後に、唐突に今わたしはどこを向いて寝ているんだろうと思って調べたら西枕だった
風水とかって方角によって色々あったよなと思って調べ始めたら、新しい挑戦には不向きだけど、現状維持・安らぎ・友人や家族との良好な関係に良いよというのが書いてあった

これで例えば悪いことが書いてあったとしても、多分わたしは今更どうしようもねえな!って何も変えることなく過ごすのだけど、安らぎは永遠に求めているので良い模様替えをしたなと思いました
だけど眠る向きひとつで上手くいくなら苦労はしないよね、なんだって

ちなみに先日までわたしが頭を向けていた南は魅力アップとかに良いらしい、でも火の気とやらを持っている方角になるから良い運気が燃えてしまったり、疲れて浪費しちゃったりするぜって書いてあった
だがしかし、どの方角でもわたしは浪費するタイプです

北は亡くなったひとを寝かせる方角だから、というので縁起が悪いって言われているみたいだけど、地球の磁場に沿った方角だから睡眠にはよろしいって書いてあった

磁場に沿ってると何で睡眠に良いんだってのはちょっとよく分からないのでその辺に置いておきます
そうやってなんでもかんでもいったん床とかに置いちゃうから部屋が散らかるんだよね、わかる

北枕、一番おすすめの方角だって書いてあったよ
わたしもおすすめしておきます
眠れない人類たちは北をむいて寝てみるのもひとつの手

仕事や勉強には東枕がいいらしい、わたし的には一番どうでもいい方角なのでこれから先もそちらは向いて寝ません

昔、仕事は幸せに生きる為の手段でしかないんだから目的にしたらダメだよと言われたことがある

前にも書いたことがあった気がするけど、自分が心底良いと思った言葉は相手との関係がどうなろうとも大切に持ち歩くタイプ

noteを書き始めて今がもう何年目なのかって分からないけど、こんなに1つの話題で長い文章を書いたのは初めてかもしれない
頭の中が常に騒がしいタイプだから考えついた事からどんどん派生して結局全然違う話について書いていたということが多々ある、多々多々くらいある、むしろそれしかない

ということで話は変わりますが、最近ずっと先日渋谷の時にも一緒に居てくれたお友達に会った時にもらった白桃煎茶なるものを飲んでいる、ふわりと桃の香りがしてほっとする

もらってからまだ1週間ちょっとしか経っていないのにもうなくなっちゃった

あたたかいまんま飲んでもおいしいんだけど、冷房の効いた部屋の空気で自然と冷えたそれを飲んでもとびきりおいしい
つまりいつ飲んでも最高の飲み物なので皆様もぜひ
LUPICIAの白桃煎茶、北枕くらいおすすめです

いつも、今日は帰りにどこか行こうと決めていてもなぜか流れるように電車の列に並んでしまう
帰巣本能が強すぎるのかもしれない
話の寄り道は大得意なくせに、肉体での寄り道は苦手みたい
だけどLUPICIAの白桃煎茶は買いに行きます
なんとしても

みんな毎日ほんとうにお疲れ様
とびきりえらい
息してるだけでもオールオッケー
今日もサイコー
ほんとだよ

わたしもあなたもなるべく毎日、良い日をすごせますように

読んでくれてありがとう

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?