見出し画像

寂しさ漂う秋

リンノスケです。みなさん元気でお過ごしですか?僕は寒い季節になるとあまり元気じゃなくなる傾向にありますが、前向きに頑張ってます。

邦ロックにどっぷり浸かっていた10代、そんな僕らしく寂しさ漂う秋のプレイリストを作ったので共有します。

https://music.apple.com/jp/playlist/%E5%AF%82%E3%81%97%E3%81%95%E6%BC%82%E3%81%86%E7%A7%8B/pl.u-AkAmPgesjb347p

その中から特におすすめなのが、きのこ帝国の「愛のゆくえ」。2016年公開の『湯を沸かすほどの熱い愛』(監督:中野量太)の主題歌であり、調べたらちょうど4年前の昨日公開でした。

当時大学3年生の僕はこの映画をシアターキノに観に行って、このエンディングで号泣していたのが今でも鮮明に覚えています。映画でもちろん感動させられてしまったのもありますが、この曲がさらに追い討ちをかけました。

会いたくても会えない大切な人もしくは、大切だった人の存在。誰もが心の奥底に存在すると思います。何年も会ってない人ですら1日の内に何度も心の中に僕は現れて来ます。あいつは今何してるんだろう。あの子は元気にしてるだろうか。みんなで過ごしたあの時はすごくいい時間だったよ。心の中の写真はいつもあの時のままで止まったままです。

きっとこんな俺でも誰かの心に今この時現れていることでしょう。少なくともこれを今読んでるあなたには。

相変わらず僕はなんとか大丈夫です。


そんな節目の秋。今年も紅葉はちゃんと綺麗でした。たばこ吸おっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?