見出し画像

12月も何かと絡んでいたのね🎄

こんにちは、こんばんは。きっとろんどんの久保です。

さて皆さん、もう12月ですよ。えぇ。

1月って「また長い一年が始まるぜ」みたいな心構えなのに、6月、12月の節目ってなんか「え、もう半年?1年?」みたいな謎の焦りが生まれますよね笑

師走と言うぐらいですから、何かと締める方向に動く忙しめな季節ではありますね😏

今年の僕のろんどんのーとは最後なんで、この月の色々を、普段そんな書かないろんどん絡みのことも交えながら振り返って締めたいと思います。


今コロナがこういうことになっているんで、今年はいよいよ機会がないんじゃないかとは思うんですが、年末といえば忘年会ね。あれ行くまではめんどくさいんですけど、行ったら結局楽しいんですよね。

皆さん忘年会ってどんな店行きますかね?なんか個人的なイメージと言うか、僕がそんなんばっかだからなんですけど、忘年会と言えば鍋って感じがするのよね。大人数でも少人数でも、畳の会場でわいわいとさ🍺

「お疲れさまぁ」って乾杯するときに鍋を囲んでいると、温かい気持ちで終わる感があるのよね。ジャパン特有の安らぎとでも言いましょうか。

そういえばろんどんで忘年会したっけなと振り返ってみると、少なくとも一回はありましたね。あの、大通りらへんだったのかなと思うんですが、牡蠣が色々食べられるお店で飲みました。めっちゃうまかった…。

発光体以降、彼らにはもう10か月会っていません。まぁzoomでは顔を合わせることがあるのですが、こんなに会えていないのって、ろんどん結成以来初めてです。びっくり😲

やっぱり直接会うってことにはそれ特有の良さがありますよね。また気兼ねなく飲みに行けるようになることを願うばかりです。


あと、時期的に順番が前後するかもしれませんが、12月といえばやっぱりクリスマスですね。否が応にもテンション上がるよね🎅

「クリスマスは必ずしも恋人のためだけの日じゃない!」みたいなルポを読んだことがありますが、それでもロマンチックがあふれて止まりません。恋人がいるならいたでそれは良いのではねぇかと。

ろんどんのーとをお読みになっている方々がどれだけいらっしゃるかは分かりませんが、一応お伝えしておきます。久保フリーです。こんなジェントルでステキな人そうそういませんよ。連絡お待ちしております🎄

先月、山科君と話した時に「誰か紹介してよ」と頼み、タイプなども伝えたところから半月経ちました。もしかしたらまだ探してくれているのかもしれません。良い奴なんです。


今年のクリスマスは外出もちょっと躊躇われる感じがしますが、せっかく関東圏にいるのでクリスマスな名所を訪ねてみたいものですね。例えば横浜のクリスマス!私横浜出身なのですが、冬の横浜は久しく行っていません。港町の華やかな感じを期待しちゃいますね🌉

ろんどんとクリスマスの思い出と言うと、ラジオ用の写真撮影だっただろうか?これも大通りですが、色んなモニュメントの前とかで写真を撮って回った記憶があります。こののーとに挙げた写真がそれのはずです。

吹雪いてすっごい寒くてね。あと割と時間かかってね。「勘弁してくれーい」と思いつつも、まぁ結局楽しい撮影でした。

不思議なんですけど、彼らと忘年会しているイメージは湧いても、クリスマスパーティーをやっている想像ができません…。てか、これって男だけだからそういう風に思うんでしょうか。あるいは、全員ジャニーズだったら違和感ないかもしれないですね。

いずれにせよ、彼らには良いクリスマスを送ってほしいものです。


長くなりましたが、12月とろんどんの思い出などについて書いてみました。いかがだったでしょうか。

そして今年の春から始まったろんどんのーと、読んでくださった皆様、ありがとうございました!気まぐれな我々ですが、来年も書くようであればまたぜひお願いします。

皆様、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?