見出し画像

人工授精その後。 14

いよいよ始まった人工授精1回目はかすりもせず予定通り生理が来てしまった。

タイミング法ではあまり期待していなかったが痛かったからもうやりたくない気持ちとポリープも取って卵管造影もしてゴールデン期間。期待していただけあってかなりショックだった。

ここから長い戦いになるかもしれないと…悲しさと仕事の両立で頭はいっぱい。

初めて不妊治療の難しさを思い知ったのはこの時かもしれない。
もっと苦労している人はたくさんいてまだ始めたばかりの私。まだまだこれからと自分に言い聞かせて先に進むしかなかった。

ここから私の人工授精は6周期毎回カテーテルが入らず子宮口を無理やり広げられ痛みとの闘いだった。

不妊治療の辛さは痛みと精神的なもの、周りの理解と仕事の両立。壁は大きくて高かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?