brave公認の音楽×ゲームサイトまとめ(前編)

こんにちは。

音楽&ゲームが大好きな私です。
今回はそちら関連のオススメのサイトについてまとめてみました。

まずbraveブラウザのインストールを推奨しております。metamaskも入りますし、youtubeとかニコニコ動画の広告を丸ごとスキップできるのが個人的に便利だったりします。

公認サイトを見ていると「BAT」という仮想通貨を貰えますし、広告とトラッキングを自動でブロックしてくれるので気に入ってます。

「節約できた時間:◯◯分」なども起動した際に表示してくれるのも良いんですよね。時間って本当に大事ですし。

今bitflyerと連携すると1000円プレゼントキャンペーンもしているみたいです。

〜音楽〜

emanate.live

比較的新しめのプラットフォームです。私も3曲ほど登録しているのですが、アップロードしつつサブスク対応ができるみたいです。

、聴いてくれたら嬉しいです(はぁと)

画像1

Audius

こちらはおそらくsoundcloudの完全上位互換ではないでしょうか。320kpbsで音楽データを扱うことが可能です。

mixcloudは320kpbsなのになんでsoundcloudは192kpbsなんだろう…?ってずっと疑問なとこあったので、個人的にも嬉しい限りです。

画像2

H▶︎N

クラブミュージック勢にオススメしています。walletから投げ銭することも出来るみたいです。なんとなく流してると超良い曲に出会えたりします。

.mura

こちらは9月ローンチのサービスで、今話題のNFTで音楽とアートワークを販売できるようです。

画像3

画像4


ソニーさん、JASRAQさんも2022年からブロックチェーン対応の音楽システムを提供なさってくれる予定みたいですので、今後新しいシステムで音楽が提供されていくのはすごく楽しみです。

(余談なんですが、JASRAQさん曰くVRchatでは一切関与しない、との声明を発表なさったそうなので、楽しくやるならDJプレイが1番なのかもしれません。)

私もDJイベントは好きなので、「ブロックチェーン×VRchat×DJ」はコンポーザーに還元するかなり良い手段なのではないかと思ってます。

新しいサービスを積極的に使うコンポーザーさんDJさん、個人的にやっぱり熱意を感じるので良いなぁって思います。

毎回1000字くらいにまとめたいので、ゲーム関連は後編に書かせていただくつもりです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?