見出し画像

撮って出し

Zに買い換えてからというもの、カメラが吐き出してくれる写真が自分の思ってるように出てくれるので趣味で撮る写真に関してはレタッチをゴリゴリにするって事がかなり減った。

日が傾いてきたのけどまだまだ暑い日。
子供は元気よく外で遊んでてすごいなぁ。自分にもあんな時代があったな。
ピンボケも味ってことで。
植物が好きなんだけどなかなか立体感とか質感が伝わってきてこの写真もいいんじゃないでしょうか。
野良猫に遭遇。
癖でついついアンダー気味に撮っちゃうけど色が濃く出るからここら辺は自己満の写真ってことで
フロントガラスに反射してる雲もいい感じ。Zを買って正解だった。
こういうガラス越しのもの大好きなんですよね。ついつい撮りがち。
写真を撮るようになってから、色よりも光に目がいくことが増えた気がする。
やっぱりアンダー気味。
ボケがふんわり映る時も。優等生なレンズながらも乱数的にこんな写真を吐き出してくれる印象。
箱庭みたいな感じでなんかこの空間結構すきでついついいつも撮ってしまう。
撮って出しなのにこのコッテリとした色乗り。
こういう立体感がなんだか伝わってくる写真。ほんと我ながらいいなと。
光と山の質感。ここもいつもついつい散歩で撮ってしまいがち。
今まで撮った写真で定点観察できるんじゃないか?
鏡も割と撮ってしまう被写体のひとつ。
ピントをわざと鏡面に合わせてみました。

camera:Nikon Z6Ⅱ
lens:NIKKOR Z 50mm f1.8S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?