僕の憧れの人

前回の初めての投稿を少しでも読んでくれた人、本当にありがとうございます。思ったよりも多くの人に読んでもらって自分の中でとても感動しています。
また、僕の投稿では数分で読めて多くの人に共感して欲しい。そんな内容で投稿していきたいと思います!
しかし今回は前回十分に出来なかった
僕の紹介と僕の憧れの人について紹介したいと思います。それでは本題に入ります!

僕の紹介

僕は田舎生まれで田舎の中でも都会と言える街に生まれました。そこから特に何もないまま中学三年生になりました。中学三年生ということもあって自分は周りと自分を比べることが多くあります、特に僕は周りの人と話したり笑わせたりすることが好きなので、さっきの自分と周りを比べるというのが何度もあります。そのように僕は人と関わることがとても好きというのを知ってもらいたいです。

僕の紹介ということで軽く自慢させてください。
僕は小学校から合わせて八年間皆勤賞を取っています。
中学三年生のこの一年間を無事に過ごすことができたら九年間になります。

この忍耐力?というのは毎年異なる友達とコミュニケーションを取ることで「次はこんな話をしよう」と心に決めて毎日学校に行く。そんなことをしていたら気づいたらずっと皆勤賞をとっていました。

また、最近席替えのアンケートがあったのですが隣になりたい人で僕の名前がとても書かれていました。こうやって周りの人と新たな関係を築くことで後から信用に変わる。そんなことが目に見えて実感できました。
正直周りの人、特に初めましての人に話すのはとてつもなく勇気がいるし覚悟が要ります。でもいつか仲良くなるので話すなら早めに話したほうがいいというのが僕の伝えたいことです。すみません、憧れの人の話をしたいのに気づいたら自分のことについてとても語っていました。
それでは憧れの人について話したいと思います。

憧れの人とその人の行動


まず僕がこの投稿を始めようと思った理由は自分が中学三年生になって出会った、クラス担任兼体育の先生、プラスでサッカー部の顧問をしている先生です。そんな先生との出会いで僕は先生に憧れました。ちなみに僕はサッカー部ではないです。(どうでもいい)

僕のクラス担任の先生の第一印象は「明るそうで優しそう」という人でした。ですが次第に僕の先生の印象は変わっていきました。そのきっかけとなった出来事は先生の紹介と先生のプレゼンでした。

まず先生の紹介の時、先生は話す時ずっと笑っていて正直何か裏があるのかと思いました。でも笑っている顔は自然で別に作り笑いとかそういうわけではないんです。

人の感情を読むのが得意な僕は、先生が僕らのことをどう思っているのかをずっと疑問に思っていました。でも、先生の話し方に惹かれて僕は先生に対するイメージが変わってきました。

その先生は幸せそうにクラスのみんなに寄り添うように親身になって自己紹介をしてくれました。そこから僕は先生への印象が完全に変わりました。

この先生は僕たちのことを第一に考えてくれる。めっちゃいい先生なんだと思いました。この時点だと僕は
担任ガチャ当たった?
くらいの感覚でした。今思うとバカ失礼でした。

そして先生は僕たちのためにプレゼンを始めました。
先生は僕たち中学三年生(15歳)の生き方について話してくれました。それはまるで体育の先生をしながらサッカー部の顧問もする忙しい先生が話すような内容ではありませんでした。圧倒的な世界観。視野の広さ。話し方の美味さ。ポジティブに捉える考え方。など次から次へと僕は先生に吸い込まれていきました。
その先生はどうやらエッセイも書いているらしく、このNoteというので書いているらしいです。名前を載せるとアレなので載せませんが実際に見てみると改めてその
先生と僕の価値観の違いに気付かされました。

そんな先生は多くのフォロワー数を持っていました。
別にフォロワーだけが全てではなく、フォロワーだけに縛られるような考えも持っていない。そんな考え方が目に見えました。先生はありのままのことを投稿する。
そして困っている人や悩んでいる人の背中を押してあげるような投稿がありました。

この考え方に僕は圧巻されました。
それと同時に僕は先生に対する憧れの心を抱きました。
人気だけが全てじゃない。人気で止まらないで、みんなから好かれる「先生のような人になりたい!」と。

そのために僕は忙しいことだらけなはずなのにポジティブに考える先生にいまなんとか追いつこうと、勉強したり、友達との関係を大切にしています。
僕はさっきの自己紹介で書いたクラスで隣の席になりたい人からクラスで1番信用できて応援できる人になりたいです。また、その先生の考え方に感動して書いた
「自分の将来」というのを前回自分が初めて投稿したので気に入ったら是非読んで見てください。
前回の投稿では自分の言いたいことがうまく伝えられていない部分があったので後日また書き直して投稿するかもしれません。今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?