見出し画像

子どもの知育に使えるちょっとしたツール🤭

ここ何日か仕事で使いたい小学生向けの
「知育かるた」を100均で買おうとしているのに、
前から欲しいと思っている「都道府県かるた」とか歴史人物かるた?がない。
どこにも売ってない!
人気すぎて売り切れてしまったようで。
今手に入るのは、わたし的には若干マニアックなことを練習したり、反対に簡単すぎたりのカードゲームが多め。
ぴったりのがなくて少しがっかり😞

また、知育?になるのかわかんないけど、恐竜やスイーツ、乗り物🚅が作れる折り紙セットを発見。
これは100均じゃないけど、比較的安いかな。
前に見た、お寿司🍣が作れるのはなかったけど、
まぁいいか。
これも楽しそう。
これは、とあるお世話になった子どもたちへ、ささやかなクリスマスプレゼントに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?