見出し画像

2022年 3月 焦る

今月も購入記録にて更新です。

タイトルの通り、いつ注文したのかすら忘れていたレコードの発送完了メールが来て焦ったりした3月。あっという間の3月、内容は濃いめかな。


画像1

まずは古い日本のジャズの復刻盤。注文したのを忘れてたのがこれw
前回の復刻で別のタイトルを、さらに直近のCD復刻でさらに別のタイトルを購入しており、もうお腹いっぱいな印象だったんだけど……注文しちゃってましたね。
いきなりヤフオクに出すのも転売目的な感じがしてアレだし、とりあえず聞きますわ。



画像2

ジョン・ケイルのベスト盤。サブスクにも揃ってるけど、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのメンバー作品はルー・リード共々なんとなくレコードで聞きたいかなという理由で購入。
あと、ジャケットが最高。なんやねん、これwっていうね。
US盤で安かった(おそらくジャケット裂けを補修してる)



画像3

30周年記念盤LP!
CDしか持ってないので、ここらでLP盤も…と思い購入。ご祝儀みたいなもんや、キース!



画像4

今月も買いましたコルトレーン(日本盤)
これはバラード集かな。静かに聞くのも良い。



画像5

これはCD。
帯の文句にあるように1977年のライヴを収録。バックは白井さんが加入したばかりの頃のムーンライダーズ!演奏がキレまくっててカッコいい。
ライブ会場が大阪三越劇場だそうで、調べてみるとかつて北浜にあったそう。でも残念ながら在りし日の姿をわたしは知らない。



画像6

最後はリリースされたばかりの7インチ。
これが日本のグリッターロック!いつかライブを見てみたいと思っているバンドのひとつ。



といったところで今月は以上。
枚数は少ないながらも内容は濃いめだね。

ではまた来月に!!!


PS.
今月、サブスクでよく聞いたのはCAT POWERのカヴァーアルバムかな。ラナ・デル・レイのカヴァーがとりわけ素晴らしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?