見出し画像

2022年 5月 蒸し暑い

ほい、どうも。今月も淡々と購入記録にて更新です。

少なめですが……


まずは新品CD。少し変わった形態のシングル盤です。
A面の作詞作曲がマリアンヌ東雲と聞いて迷わず購入。都会の歌謡曲、華麗なるディスコ歌謡、最高です。
B面は沢たまきのカバー。これまた洗練された都会の歌謡曲アレンジ。ナイス!




2018年に発売されたアルバムの再発盤LP。新品。
昨秋にライブを見て衝撃を受けたので、少しでも物理で何かアイテムを手元に置いておきたいと思い購入。ジャケットのザラザラした手触りも良いわー。




ドキュメント映画を見たことで集めたい熱が再開。初期のアルバムは何枚か持ってるのだけど、意外と中古屋で見かけないんだよなぁ。
これはUS盤LP。中古。




先月のジョン・ケイル同様、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド関連の作品はレコードで聞きたいと思い購入。
このアルバムもいざ探すと意外と見つからなくないすか?安いけど。
'86年作US盤LP。中古。




日本のジャズ、激レア盤!!!
と見せかけて復刻盤ですw 新品で購入。



以上です。少ないながらも新品も買ってるというね。最近は中古屋に行ってもガツガツと「掘る」ことをしなくなってるなぁ……とあらためて思うなど。情熱が無くなってきたのかな。

サブスクではブロック・パーティーやリアム・ギャラガーの新譜をよく聞いてますね、最近は。
あとは、マリアンヌ東雲の新バンド「パラストレーベン」の新曲もめちゃくちゃ良かった。ポストパンク~ネオレイブを経たニューウェイブ!って感じだろうか。マリアンヌ東雲ってひょっとしたら天才なんじゃなかろうか?(以前から気付いてたけど)


ところで、もうすぐ終了するSHORT NOTEですが……ハテナブログで続きを書こうかなと今のところは考えてますが、未定です。アカウントすら作ってません。

ではまた来月に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?