見出し画像

2022年 2月 平常運転

今月もまた購入記録で更新です。粛々と行きます。


まずは新品から

クルアンビン&レオン・ブリッジズのコラボEP。
サブスクでええやん……とも思うがクルアンビンはデビュー盤からレコードを購入しているので今回もまた。




今月の本名盤!エイミー・マンの新譜!
音源自体は昨年の秋からサブスクで聞いていて、ほぼ同時期にLPも予約していたんだけど待てども待てども発送通知が来ず……。年も明けて二ヶ月にしてようやく!!!ジャケットも良いし、嬉しい。
ライブを一度見てみたいんだよなぁ。



昨年も数枚購入したGS10インチシリーズ。ジャパニーズ・サイケデリック!
モップスをLPで聞く喜び。ブラインド・バードも入ってるよ。




先のモップスと同じシリーズ。
"トンネル天国"以外のシングルをろくに知らないので、これはマジで嬉しい。モップス同様、ベスト盤やコンピCDではなくLPで聞ける喜びよ。

ちなみに、このダイナマイツもモップスも1stアルバムのオリジナル盤は恐ろしく高額。いや、ほんとマジでドン引きするからw
(ダイナマイツはアルバム一枚で解散、モップスは1stアルバム以外はまぁまぁの価格)



以上が新品。続いて中古盤いきます。

またまた購入、ガトー・バルビエリ。二枚組のライブ盤(国内盤)。
ややフュージョン色が濃い目な感じもあるが、やはりカッコいい。このままどんどこ集めていきたい。幸いなことに安価で手に入るしね。



これはドーナツ盤。「*わきジャケ」コレクションの一枚として。非売品らしいけど激安で入手。ナイス!

*腋が露出した写真を使用したジャケットの意。わたしはそれをコレクションしている




同じく「わきジャケ」コレクションとして。うむ、これはいいものだ!
かなり久しぶりに正統派ともいえるコレクションを立て続けに二枚ゲットできたので満足。


といったところで今月は中古3枚、新品4枚。全てアナログ盤にてフィニッシュです。

これくらいのペースで購入して、きちんと聞くことを心掛けていきたい。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?