見出し画像

2022年 9月 少&少

今月もまた購入記録で更新です。シンプルに。

「購入したもの(いま家にあるもの)をきちんと聞きましょう」ということで控えめ。



まずはCD BOX。
既発盤2枚、未発表3枚の5枚組ボックス。
演奏の粗さも含めてアツい!アメリカンオールディーズのカヴァーが入ってるのも興味深い。大満足。
一応オフィシャルでの発売ってことになってるのかな?その割にはブックレットに各ライブ盤の詳細情報(公演日時など)が記載されてなかったけど。

既発盤2枚に関してはレコード未入手なので見つけたら買うと思う。
SLADE ALIVE! と SLADE ON STAGE ね。これが意外と見つからんのよね、LP。





こちらもまたCD。通販で購入。
ジャケットやメロディに昭和テイストを散りばめつつ、平成テイストも感じるアレンジでめちゃくちゃ良い。
マリアンヌ東雲、ひょっとしたら天才なんじゃなかろうか。





久しぶりにリサイクルショップでLPを購入。
「ズンドコ節(海軍小唄)」が全然ズンドコしてなくて興味深い。いわゆる「アキラの~」、「ドリフの~」とか近年だと「きよしの~」などのver.とはリズムアレンジが異なっている。


9月はこの三点で終了。

サブスクでよく聞いたのはスウェードとエディターズの新譜。ベテランばっかやね。


ではまた来月に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?