見出し画像

2022年 7月 猛暑

猛暑でもうショックです。あまりに暑いので塩分を過剰摂取しがちです。

そして今月もまた購入記録で更新です。LPばかり5枚。ひ か え め 。


今年6月に出たFOALSの新譜。サブスクで聞いてみたらめちゃくちゃ良くてLPを新品カラーレコードで確保(普段聞くなら黒盤が一番なのだが店頭に黒盤が無かった)
3枚目で興味を失ってたんだけど、これはイイ!わたしの好きなFOALSが戻ってきたわー。



以下、4枚は全て中古で購入。

数あるグラムロックバンドのなかでもオリジナルアルバムをきちんと揃えたいと思ってるバンドのひとつ、SWEET。'79年作のUS盤。
時代の音が鳴っていてなかなか悪くない。全体的にQUEENっぽさが感じられて興味深い。QUEENを意識したのか、はたまたその逆なのか……




ラテン/フリージャズのLPを中古で三枚一気にゲット。うれしい。
特に一番上のDOLLAR BRANDと組んでるのが良い。

いつもお世話になっているお店で見つけて小躍りしながらカウンターに持っていったら「ずいぶんと攻めたセレクションですね」と言われた。た、たしかに。
わたしがすでに所有しているタイトルもあって、店主によるとまとめて入荷し、数枚はすぐに売れていったそうだ。

とにかくラッキーだった。店頭で探して買う(わたしは「ディグる」という言葉を使わないのだ)最大の醍醐味を久しぶりに味わえた。


といった感じで今月は以上。少ないけど…きちんと聞き込めばいいじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?