見出し画像

2022年 1月 今年もよろしく!

今年もまたひたすら購入記録で更新です。
あらためまして、みなさんどうぞよろしく。

では、早速。


ジョン・コルトレーンのライブ盤。VOLUME TWOは見当たらず、とりあえずONEだけ確保。安かったし……
と思いきや、帰宅して調べてみると普通に2枚組のLPも存在する模様w これは後発のバラ売り廉価盤みたいなものなのかな?



これまた古いジャズ。録音の時期は不明。
わたしはチャーリー・パーカーが昔から好きで、そのパーカーが影響を受けた人物ということで。入門編として正しい一枚なのかどうかは分からん(たぶん違うw)




タイトル通り、7枚目のアルバム。フュージョン色が昔は苦手だったんだけど、いまならイケるかもと購入。
いやぁ、カッコいいわー。'60年代からの初期メンバーはマイク・ラトリッジしか残っていないけど。
ちなみにこれはUS盤で、UK盤とはジャケット違い。いわゆるUSデフジャケってやつ。




少し前からハマってるラテンジャズ系のLP。とりわけ、このガトー・バルビエリは見つけたら即確保してる。幸いなことに安価で手に入るしね。ありがてぇ!
そろそろダブり買いに注意が必要かもしれないなw




これはドーナツ盤。サントラということだが映画は見たことない。
中身(曲)より、国内盤7インチコレクションとしての一枚って感じだろうか。
東芝音工の赤盤なので、やや値が張った。



といった感じで今月はここまで。
少数精鋭で、買ったレコードをしっかりと聞き込むというのを今年は心掛けたい。
(と、毎年言ってるw)


あと、今月到着予定の予約している新品は入荷が遅れているようで、更新には間に合わず。世界的レコードブームでプレス工場での生産が追い付かないのが原因のひとつなのだとか。


ではまた来月に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?