見出し画像

2022年 10月 バランスよく

ほい、どうも。今月もまた購入記録にて更新です。

タイトルにあるとおり、新品中古バランスよくといった感じでしょうか。


まずは中古盤から。


テン・イヤーズ・アフターの国内盤7インチ。
洋楽国内盤コレクション充実!アルヴィン・リーのギターが昔から好きでねぇ。


同じくテン・イヤーズ・アフター。京都の店で2枚とも購入。嬉しい!





わきジャケ*案件も1枚ゲット。
33回転の4曲入りEP。実は、このジャケット写真はオリジナル盤「太陽は燃えている」のB面ジャケットと同じなんだけど……まぁ、よし。

*腋が露出した写真を使用したジャケットの意。わたしはそれをコレクションしている





今月の本名盤!
ずっと探していた1枚で、「夢は夜ひらく」7インチコレクションに新たなに追加。これは!めちゃくちゃ嬉しい!

年末に書こうとしている「2022年 この1枚!」記事に載せるレコードはこれだ!(暫定)





続いては中古LP。
和ジャズの名盤をLPで。内容はすでに知っていたのだが、レコード盤で聞いてみたいと思いつつなかなか手ごろな価格で見つけられていなかった1枚。
ようやく納得の価格、状態で入手です。




ここからは新品LP。


原坊の新譜!ベスト等じゃない完全オリジナル作品。
サブスクで聞いてよかったのでLPを購入。安心信頼の桑田メロディ、アレンジが満載。歌詞もまた絶妙なのよ、ほかの歌手が歌うとサムいようなこともさらりとね。素晴らしいわ。




そしてこれまた今月の本名盤!
ドレスコーズの新譜。最高 of 最高。久しぶりに全曲解説という名の感想ノートを書こうとしたくらい(まだ書いてないが)
先行で公開されてた曲で90年代っぽいサウンド、アレンジという印象だったが、アルバム全体がまさにそんな感じ。
今月末にライブ行くの、めちゃくちゃ楽しみ!ついに動く志磨遼平をナマで見るぞ!



といった感じで今月はここまで。中古5枚、新品2枚、全てレコード盤にてフィニッシュです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?