見出し画像

2021年 12月 一年間おつかれ!

今月も購入記録にて更新です。一年間おつかれさまでした。
クリスマス前に旅行先で少しまとめて買ったものが大半ですが……


新品再発盤。彼女のLP、初期の作品は中古でもよく見かけるが、ある時期を境に途端に珍しくなる。これもその珍しい一枚。
他にも同時発売で再発されたのだが、わたしの予算の都合上この一枚だけを購入。
中古だと高くて手が出ない系の作品の再発は本当にありがたい。



ジョン・コルトレーン、インパルス期の三枚組LPボックス。
サブスクでも聞ける内容だけど、なんとなく古いジャズはレコードで手元に置いておきたいかなという感じで少しずつ買ってる。
なんのことはないベスト的なボックスだけど、これから集めていこうとしているわたしにとってはありがたい。安かったしね。
荒ぶる演奏のMy Favorite Thingsがめっちゃ良かった!



よく知らない歌手による往年の流行歌カバー7インチ。完全なるジャケ買い。「*わきジャケ」と称するジャケ買いをライフワークにしているので。

*腋が露出した写真を使用したジャケットの意。わたしはそれをコレクションしている。 

これは今年リリースされた新品7インチ。SNSで偶然見つけて即注文。発売から数ヶ月経っていたけどすんなり入手できた。ナイス!



これまた「わきジャケ」案件。中古。
長年のウォント盤でようやく納得の価格・状態で入手できた。




同じく「わきジャケ」案件。中古。
この辺りは「フェロモンジャケ」というメジャーな括りにも入っていて、やや価格が高騰していた時期もあったようだが、最近は少し落ち着いてる気がしないでもないが、どうでしょうか?




これもまた「わきジャケ」案件。二次元系。強引な感じもするがwわきジャケ認定するのはわたしなので。中古。
アニメは見たことないです。




DAVID BOWIEのブート7インチ(中古)
こういうの買い出すとキリがないんだけど…持ってないのはついねw 数年前からBOWIEコレクションを7インチに極振りしているので。




これはUS盤7インチ。
珍しくもなんともないが、それ故に買いそびれていた一枚。「どこでも買えるから今買わんでもええわ」みたいな感じで。EMI時代にこういうのよくある。
とはいえ、いつ相場が変動して価格が高騰するかも分からないので、なるべく見つけたら買っていかないとな……とあらためて思うなど。




これはUK盤7インチ。
プッシュアウトセンター盤はすでに持っているのだが、「センター違い盤」として捕獲。このソリッドセンター盤はあまり見かけない気がする。嬉しい。




先月に続き、大好きなムーンライダーズの7インチも入手!めちゃくちゃ嬉しい。
あまり中古店で見かけないけど、価格はそれほどでもないという嬉しくもあり、「あまり人気がないのかな……」と哀しくなる一面もありw

当時の新譜告知のハガキも付いてた。ラッキー!



って感じで、今月は以上。今年は以上!
あらためて一年間おつかれさまでした。

みなさん、よいお年を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?