見出し画像

遠い約束、旅の始まり

またしても始まる地獄...

ニーアオートマタをEエンドまで回収した私は1年越しで過去作となるレプリカントを購入した。

オートマタ自体も購入してからプレイ開始まで1ヶ月近くかかった。かなりメンタルに負荷がかかるゲームと知っていたからだ。

今回は1週間で済んだ。

しかし、やはりヨコオさんのゲームである。
30分プレイしたところで、手が止まる。
プロローグから重い。めちゃくちゃ重い。

病弱な妹を決死の覚悟で守る兄ちゃん、懸命な奮闘にも関わらず衰弱する妹、そしていきなり1000年も時代が飛ぶ。

音楽といいシナリオといい濃厚なので、私のキャパだと心身の体力、主に心の体力の限界に達するのが早い。

体は鍛えられても心は簡単には鍛えられないことを知るのである...

このゲーム、ただ単に難しいというのではなくシナリオのシリアスさに定評があるのである。
だから、好きなんだけどね。

さて、これから始まる地獄もといゲームで、私は何を学び、何を得るのか。
そして、私をどのように変質させるのか、またはさせないのか。

楽しみだ。

千年の嘘とは何なのか?
一人のために、全てを滅ぼす。
オートマタより過去に遡り旅が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?