見出し画像

マインド変革プログラムDay2

こんばんは。
キツネです。

2024年も残り99日ですね。
大晦日成長して迎えます🔥

今日もマインド変革プログラムの
アウトプットをしていきます。

素直さの基準値を上げろ

今回の内容は
今の私に刺さりました。

みなさんは素直ですか?

おそらく多くの人が
「はい」
と答えるのではないでしょうか。

では
「徹底的に素直ですか?」

自分より成功していたり
目標としている人が
リクエストしたことに対して

「これはやってこれはやらない」
なんて勝手に取捨選択してないですか?

私は自分の解釈を
めちゃくちゃ入れてました。

なぜ素直さが必要なのか

1:自分の意思で判断していることは間違っている可能性が高い

今の自分の物差しで判断するより
成功している人のアドバイスの方が
成功確率が高い。

当たり前のことですよね😂
それができていませんでした。

2:可愛がられる

人の心を掴むのは
素直さ。

たしかに仕事でも
メモを取ると
何倍も話してくれた上司がいました。

最後に
「何かあったらいつでも言ってきて!」
と多くの場面で助けられました。

素直に生きる。
簡単そうで難しい。
だから差が生まれる。

今日から
徹底的に素直になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?