見出し画像

完走作品2.銀河鉄道

感想募集!!あなたの応援がきつねの栄養になります

『銀河鉄道』
「作詞・絵:きつね🦊」

かったりぃな
騙りな傾いた社会
語り手カタカタオカリナ吹いて
カンガルーさえ日和な

カムパネルラ
がなりな夜空翔る汽車
語り手カサカサ序盤にジョバンニ
ガム噛む傘借るザネリにおひねり
カタリナ語りな世界
カサブタおとりな踊り場行って
シンボルさえオンボロね

曇天突き抜け進むよ線路
ブルーブルーブルー
小さくなってく僕らの惑星
窓に映るは聖者か使者か

星屑掻き分け進むよ列車
ブルーブルーブルー
大きな顔した奴らの冷めた目
窓から見えるは生者か死者か

ねえぼくら
あっさり逝って流れ星
少しの間仲良くしようよ

頑張りな?なんて
看板背負っていい気になんな
語り手カチカチ乾パン食って
我武者羅固まり狭まる視野

カムパネルラ
がっかりしないでこの鉄屑に
鞄に嵩んだ成果褒め合い
頑固願望押し付け合わず
カナリア坑道犠牲を強いず
感動的なハッピーエンドな
優しい世界がいいな

曇天突き抜け進むよ線路
ブルーブルーブルー
遠ざかってく僕らの世界
窓に映るは聖者か使者か

星屑掻き分け進むよ列車
ブルーブルーブルー
近づいて行く僕らの終わり
窓から見えるは生者か死者か

ねえぼくら
瞬きする間の流れ星
少しの間一緒にいようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?