見出し画像

(子育て)アルカイック スマイル

私には娘が2人いて
下の子はまだ3歳である

下の子はやはり
お姉ちゃんの真似事を
沢山します

おままごとの時の言葉
欲しがる服
食べる物

全てお姉ちゃんと
同じでないと
怒ります

最近、上の子は
家族全員の絵を描いてくれます
ママ、パパ、妹と

それに触発されてか
下の子も家族の絵を描いてくれます

下の子「これ、ママだよ、どうぞ」

ママに絵を渡す

ママ「ありがとう、どれどれ...」

ママ「!!!」

ママ「ねぇ、このママ、絶対に幼稚園で
   書かないでよ、わかった?」

なんか
怒ってんな

なんでだ?

絵を見てみました

!!!

子供の絵だと
舐めていました

女性的な曲線的な身体
そして
女性の象徴的なものが
そこに描かれていました

そう

この絵のママは
間違いなく
裸でした

下の子に聞いてみると
お風呂の時のママを
描いたと言っていました

絵、上手に描けたねと
褒めてあげたいところだが

あまりに写実的な内容なので
褒めたことにより
また同じ絵を幼稚園で描いてしまい
知らないところで
ウチのママが
恥ずかしい思いをすることになるという
恐ろしい想像が容易にできました


不都合な真実 笑


ウチの
レオナルド・ダ・ヴィンチの
将来が楽しみだ 笑


そういえば
レオナルドくまさんって
お笑い芸人なのか?


おしまい



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,413件

#育児日記

50,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?