見出し画像

部門新体制に入るか否か

仕事の話。
現在は休職明けに配置された席で仕事してます。
配慮された席で元居た部門での仕事内容の一部分の仕事をしていてフロアだけが違うのです。
そのフロアは部門がふたつにわかれていて交流はほとんどありませんでした。
もうひとつの部門の仕事が少なくなる予定で違う部門の仕事を手伝うようになりました。
そこでフロアひとつを再編しようという計画が発表されました。
再編されない方が自分には良い環境なのですが仕方ありません。
そして元居た部門のフロアに戻って仕事するか新体制のもとで仕事するか希望を示さなければなりません。
体調優先で考えていますが、どうしたものか。。。
新体制のもとでは配慮された席である程度仕事できて、少なくなる部門の仕事を手伝うかたちになる予定です。新しいことを覚えないといけません。慣れないメンバーとのやり取りもあります。
元居たフロアに戻るのは仕事内容もメンバーも慣れたものですが今チーム作業するには精神的にもしんどそうです。
休職明けからそれらを避けて調子を戻して来た経緯もあります。
休職明けから年数も経っていますし、再チャレンジするのもいいかとも思います。
でも体調優先で考えるなら、新体制のもとで仕事した方がいいと思っています。
答えは出たかな。
思考整理しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?