見出し画像

偽義経冥界歌、ゲキ✖️シネに!

  ずいぶん前に、舞台でこれを見たんですけど、アマチュアの歴史好き、かつ、ファンタジー大好きな、私には、とても楽しい作品なんですよねこれ!もちろん、藤原さくらcが出ているからでもあるんですが、生田斗真くんが好きなんですよね。これがまた!www 私は、演劇やライブは、直接観客の方を向いていると感じられるので、好んで出かけておりますよw

義経譚のファンタジー化ですが、流れ的なものが大切に扱われていて、で、殺陣(タテ)が多くて、激しい。藤原さくらcの歌が、節目節目で、物語を動かすための”鍵”を担っているところも見どころですが、散りばめられた殺陣がスンバラシイでず。生田くんと早乙女友貴くんのなんて、本気で喧嘩してんのかと思いますよ、お勧め!www 脚本も、読んでみましたが、面白かったです。

  で、今回、ゲキ✖️シネ化されて、映画館で見ることができます。映画になると、見せ所を少し、スローにしたり、生田くんや早乙女くんが、ここってところで、ドアップになったりするので、ファンとしてはたまりませんね!!!生の舞台はもちろん、ライブ感が半端なくって、一回性もあり、一期一会観が素晴らしいですから、私も大好きですが、映画ってのは、また違った演出があって、ね。良いですよね。ジンジャ・ロジャースやフレッド・アステアのモノクロ時代から、映画を愛好するものです、私!また、音楽が重要な物語ですので、ドルビーシネマ化されています。音響の良い映画館で、ぜひお試しあれ!

  まあ、一年くらいすると、WOWOWで、放送されると思いますけどね。自宅のリビングに、5.1とか、7.1チャンネルなんかの鑑賞システムをお持ちなら、WOWOWの契約をして、お待ちになるのも一考に値すると推います!!!

  劇団⭐︎新感線だと、もう、他にも、いろいろあるんねすけど、ね!♡

1。蛮幽鬼:

これは、まだ、半沢前の堺雅人さん(サジ役)、渾身の殺陣も見れますよん!



とか、好きですね!私。もう一つだけ、って言われたら、メタル・マクベス DISK 1,2,3 かなぁ・・・。

大原櫻子cも出ています。VICTORで、藤原さくらcとメイト!🖤

  WOWOWで、これらも、思い出したように、リバイバル上演されています。ゲキ✖️シネオモロイです。演劇好き、映画好きで、いいシステム構築されていれば、WOWOWは、損しないと思っています。ネットフリックスもええけどね!w

  で、アニメも作られている脚本家の中島かずきさんが編集や評論家の藤津亮太さんと作られている、”役者人”というのが出ていて、これが勉強にもなりますし、単純に内容も面白いです。ご一読推奨:::




 さてっと、宣伝記事が続いたので、次回は、少し、また、気になってるオモロイ何かをあっためて、アップしようかなと思っています。>note おもろいわぁ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?