見出し画像

小学生の時から使っているおすすめのレガース紹介

2023.5.29(月) 月曜定期更新【2023年第3号】
執筆:2年 背番号2 DF 宮上翔大

今回はレガース(すね当て)について私がおすすめしたい商品を紹介します。

サッカーをする方は、試合に出るときは必ずレガースが必要になりますよね。練習中もつけることが多いと思います。

足のすねを蹴られるととても痛いですし、けがにもつながります。

サッカーはプレイヤー同士の接触が多く、特に、得点につながるような位置でのプレーでは激しいプレーになりやすいので、より多くなります。

実際、そのような場面では足を蹴られたり、接触したりすることもありました。

その時にずっと私の足を守ってくれたレガースがこれです。

表面がプラスチックで覆われていて、とても頑丈です。

小学生の時からずっとディフェンダーだった私は、ゴール前やサイドで相手のドリブルやクロス、シュートをブロックする役割でした。

相手のキックが自分の足にあたってしまうこともありましたし、ドリブルする相手を止めようとして相手の足と接触することも多かったです。なんとしても失点を防ぎたかったので

そんなときでもこのレガースはしっかりと衝撃から足を守ってくれました。

また裏面はこのようになっていて、ソフトな感じで足にしっかりフィットします。

レガースのなかには、走っているうちにだんだんとずれていってしまうものもありますが、このレガースはしっかりと足にフィットするためそういった心配も必要ありません。

また、シンプルなデザインであるところも私が気に入っている点の1つです。

色が黒と白でデザインされており、メインの色である白色の中にナイキのマークが黒色で描かれていて、個人的にかもしれませんが、とてもかっこよく思います。

メインの色の白色とナイキのマークの黒色が逆になった色違いのものもあります。

こちらはAmazonアソシエイト・プログラムのアフィリエイトリンクです。
このリンクから購入された商品は、売り上げの一部が本アカウント『サッカーへ踏み出そう!』へ還元され、運営元の北見工業大学サッカー部の助けになります。

それでは、またお会いしましょう。