見出し画像

月報(2023/6)

主にメシ食ってカードゲームやって作業して残業してた月だったねえ!

チャンミ勝った

ウマ娘をほどほどにやってて……かなり久しぶりにチャンミで勝てた!
グレードA決勝で勝ったのはリリース1年目のレオ杯以来だから、本当に2年ぶりぐらいだと思う。結構嬉しかった。
早くすげえ固有スキル強いアグネスタキオンが実装されないかな。

UF7ぐらいのタイシンが勝ちました

メガネ買った

眼科で「スマホとかPCの画面見るの向いてないよ」って言われたことがある。現代人失格の烙印。というのも、僕は両目のピントが遠いらしい。
幼少期から続く遠視の持ち主であり、デスクワークが激しくなった3年前ぐらいからメガネをかけている。
……が、そのメガネをなくしてしまった。3ヶ月ぐらい前に。
両眼は真っ赤。仕事は手につかない。コレは流石に仕事が手につかないと、慌てて眼科に向かい、メガネの処方箋を貰いに行くことにした。

「きっかんさんね、ピントが合わない疲れ目もあるんでしょうけど、今の目の症状は……初夏の花粉のせいですね」
「え?」

花粉の目薬で全然目は痒くなくなったけど、まあ疲れ目も酷いのでメガネも買った。悔しかったからとかではない。

先代のメガネケースくん、哀しい

絵を描いてもらった

すごくない? 自分をモチーフにした何かが世の中に発生するって楽しすぎるから最高かも。嬉しかった!!!

芋タルトさんが描いたきっかんの異形(って何?)
白鳳さんが描いたきっかんのガンダム(って何?)

57人同時対戦の狂気のルールでMtGをやった

カードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」の、日本で年に数回しかないお祭りみたいなイベントに行ってきた。
大手カードショップが出店をやってたり、土日二日間かけて一生大会をやっていたりという雰囲気の中で、そのサイドイベント(催しの一つ)に参加してきた。「大乱闘戦」である。

参加メンバーで円を描くように座り、左隣の人から攻撃されて、右隣の人だけ攻撃できる。そうして最後の一人になるまで戦う、バトルロイヤル的ルールだ。普通の店舗で遊べることはめったにないので、ここで遊ぶしかない!
ちょうど直近の発売パックが「指輪物語」とのコラボパックだったこともあり、フレーバーにも溢れる争いを繰り広げた。
結果は4時間ぐらい耐えて(1ゲームで4時間!)残り20人ぐらいのところで死亡。結構耐えた!

本当はずらっと並ぶ人を写真に撮りたかった

メシ食った

特に良いもの食った月かもしれねえなあ!!!!!!最高だぜ!

天ぷら
どじょう鍋
激うまカレー
シャリコーラ

動画見たり生放送見たりREAPER立ち上げたり

いろいろしてました。かなりの通話強化月間だった!
良かった音MADを紹介

ミスマッチをやり切るのってすごい。すげえ笑っちゃった……

やばいよこれ~~~~
このイベント(この曲俺以外知らないでしょ)って、音MADではありがちなその曲の既存の音MADによるコンテクストを引き継がないって良さがあるよなーと思った。素材の世界観と曲の雰囲気で世界を形成できるって、こういう活かし方だと最高なのかも!
lain未履修だったので、音MADに詳しくないけどlainは好きな友人に見せましたが唸ってた。いい話だ……。

こういう豊かな人生を送っていたいよね。
フロクロさんのニコニコメドレーで音MADってやってほしかったけど、温度感ちょうど良すぎてすがすがしい気持ち。メドレーファンとしても嬉しい。
ゲッダンパート、好きだなあ。

なんかの視覚的アプローチってよくあるけど、これは関数の音楽的アプローチって感じがして面白い。音も気持ちいい!
もう数学全然やってないけど、修論まで数学やってたからこういうの考えてみたいなーーーーーーーーーって思った。

------

果たして7月、音MADは完成するのでしょうか? イベントには間に合うのでしょうか。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?