見出し画像

作り手の心が伝わる味

cafe verb さまより、季と和 1周年記念のお祝いに素敵なドライフラワーのブーケを頂きました。大好きなお店であるcafe verbさまからこのようなお祝いを頂けるなんて、身に余る光栄でとても驚きました。
オーナー様の心の込もったプレゼント。本当にありがとうございます!

私は一個人としてcafe verbさまの大ファンであります。verbのケーキは本当に美味しくて、これまでの人生で食べたケーキの中で一番好きです。

もちろん美味しいケーキは他にもたくさん出会ってきて、私はその全てに敬意を持っているのですが、その上でverbのケーキは特別なのです。何が違うかと言うと、一口食べると、心を込めて丁寧に作られていることが伝わってくるのです。(そしてとびきり美味しいです!)

私はこんなにも作り手の方の心が伝わるケーキを初めて食べました。
とろけるように美味しくて、食べると本当に幸せな気持ちに包まれるのです。

そんなverbのケーキなので、浮かない気持ちの時、自分にご褒美をあげたい時、
これから踏ん張りどころだぞと気合いを入れるとき、お祝いのとき、様々な場面でverbに足を運んできました。

verbのケーキを食べると元気が出たり癒されたり、また頑張るぞと気持ちが上がったりして、美味しいケーキはいつもその時々の気持ちに寄り添ってくれました。

さて、これは自慢なのですが実は私はcafe verbさまの第一号の客なのです。(ファン歴は誰よりも長いです!)そして実は、verbがオープンした日のことを、私はnoteに記しておりました。

一粒万倍日と素敵な出会い

オープン以来、私はverbの一ファンとして過ごして参りましたが、あるときオーナー様が偶然にも私のこのnoteの記事を見つけて下さったのです。
そしてオーナー様は私にとても、とても、丁寧なメッセージを下さいました。私はただの一個人客でありましたのでメッセージを頂いた時は驚きましたし、心から嬉しい気持ちになりました。
メッセージが嬉しかったのはもちろんですが、その文面から伝わってくる優しくて丁寧で可愛らしいお人柄が、まさにいつも頂いているケーキそのもので、このお方が作るからあの味になるのだなあと自分の中で腑に落ちたように感じたのです。点と点が線で繋がるように、いつもケーキを食べる度に感じていたことと繋がって、心底嬉しい気持ちになったのです。

食べて心が伝わってくるって不思議、と思われるでしょうか。
本当にそうなんです。ぜひ味わってみてほしいです。

そんなオーナー様のお心が、頂いたブーケにも垣間見られるポイントがありました。写真をご覧ください。お祝いのブーケを紙袋に入れて下さったのです。

画像1

ここで、私、季と和のインスタグラムの以前の投稿をご紹介させてください。

ささやかなものではあるけれど自分が心底可愛い!と思うものにしたくて‥
プロであるお花屋さんのブーケのような華やかさはないけれど、
自分なりにこだわりたくて買ってきた花材を組み合わせて心を込めて束ねました☺︎

紙袋もポイントで、
ずっと前に母が庭先の花を紙袋に入れて持たせてくれたことがあって
その様が可愛かったというときめきを自分の中でずっと覚えていて‥
なので紙袋に入れてみました♡

インスタグラムの投稿はこちら

先月教室にお越しの方に、1周年記念企画として手作りブーケのプレゼントをご用意したのですが、その時に私なりのこだわりで紙袋にブーケを入れてお渡ししたのでした。
verbのオーナー様は私のインスタグラムをご覧くださって、この度のお祝いのブーケを紙袋に入れた形でプレゼントして下さったのです。

オーナー様のお人柄が伝わりますでしょうか。

オーナー様のお人柄や、お菓子から伝わってくることにはたくさんの学びと気づきをいただいていて、私の憧れでもあります。
形や手段は違うけれども、verbのケーキのように、私もお越しくださる方が幸せで包まれるお手伝いがしたいです。

この嬉しい気持ちをどう表したらいいかわからないほどですが、とにかく一ファンとしてcafe verbを皆さまに味わっていただきたいので、verbさまのご紹介で締めくくりたいと思います。

cafe verbさまのインスタグラム

cafe verbさまのWeb site

verbさま、この度は誠にありがとうございました!心を込めて。