見出し画像

朝からサウナ

朝6時30分から営業している行きつけの銭湯へ、オープンと同時に入店。
サウナの室温、水風呂の水温、そして外気浴スペースと、私が「ととのう」にはちょうど良い空間。

銭湯の利用者さんはけっこういるものの、サウナ利用のお客さんは私以外にもう1人だけと、とてもリラックスできた時間でした。

朝からのサウナは、ととのうと共に「幸福感」「活力」を得ることが多く、良い時間の使い方だと感じています。

もう1人のお客さんとは面識もありませんし、お話することもありませんが、サウナ後スーツに着替えておられました。きっとこれから職場に向かわれるのでしょうが、何か応援したくなります。良い1日をお過ごしください。

「仕事帰りにサウナ」も、その後の食事が美味しく感じたり、睡眠の質の向上と大好きですが、
「朝からサウナ」も素晴らしいですよね。

そして、サウナから帰ってきたら先日講座を受けていた「サウナ・スパ健康アドバイザー」の認定証がちょうど届いていました。
ますます、サ活が楽しくなりそうです。


これで投稿2つ目。発信とアウトプットを続けていきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?