見出し画像

理想のnoteについて考える

何故か毎日腹痛の以下同文です。(絶対お酒)

今日は理想のnote更新について考えていきます。
こんな記事を書いて見てもらえたら良いなぁというお話です。

子供が親に話すような内容で

子供の頃学校や遊びから帰ると夕飯を作っている母親に良く今日あった出来事を話していました。

学校での友達との話や帰り道で見た景色の話など色んな話をしましたが母親は常に耳を傾けながら料理をしていました。

そこには特に「役に立つ」情報なんかはなくてただ息子の今日の出来事を聞くだけでしたが、嫌な顔をしたことはなかったように思います。

個人的にはnoteもこのスタイルでやっていきたいなーと思ってるんですが、自分の息子ならまだしも赤の他人しかも以下同文なんて変な名前で活動している人の今日の出来事を綴るだけのnoteに誰も興味がないことくらいわかっているので今は何となく「役に立つ」ような情報を織り交ぜています。

そのうち「役に立つ」情報から「人」として面白いと思われるようになれば小学生の時に話していたような今日会った楽しい出来事を話す場所をまた作れたらと思っています。

以上以下同文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?