見出し画像

いろんなカタチ piece_vol.45

特に何かドーンと起こった訳でもないのに何だかモヤる。何だ?この違和感。

仕事は終えたけど何だかモヤモヤしてる。特にトラブル起きたわけでもお困りごと発生も思い当たらず。なんだけど何か違和感が消えない。
うーん、気持ち悪いなぁ。このまま取っ払っちゃうのは出来るけど、要因分からずで消しちゃってもいいのかしらん?
考えても分からんので、自分のウチガワに聴いてみる。

k: なんですかねー、これ。今回のはサッパリ理由が分からんのですけど。

「下のが出てきたんだねー」

k: 下?あー、上物掃除したからその下に隠れてたやつ?そーなんだ。

「そう、思い癖とか感情とかは何層にもなってるからねー。上のホコリ払えたからその下のが出てこれたんだね。おめでとう~。」

k: いや、めでたいのかは分からんですけど・・。 特に何かやらかしてもないのだけど、要因分からなくてもサヨナラしちゃっていいもん?

「どっちでもいいよー。要因思い当たってからでも、分からないままでも。ただねー、要因あれこれ考えてる間じゅうずっと外向きの意識で重い感覚使うでしょ?エネルギーそっち行っちゃうのね。あれかこれかと過去の思考探るから、それに乗っかってまた余計なマイナスな思いも出てそれに巻き込まれたりもするしね。」

k: あー、なるほどね。じゃ、分からないままでポイしちゃってもいいのね?

「分からないままでも大丈夫。今はね、軽くなってきてるから、理由分からないけど取りあえずモヤモヤ外しても、そのうち何かのタイミングでそうだったのかって分かるから。全然関係ない時とか寝起きとかね。だから、いま要因知りたいと感じるならそれやってからサヨナラすればいいし、気にならないなら直ぐにやっても大丈夫~。」

k: ふーん。オススメは?
「それは自分で決めること~。どちらの方法でやっても大丈夫だし、今の自分の感覚で。まー、せっかく全体が軽くなっていわゆる"深掘り"ってやつやらなくてもどんどん外せるようになってきてるから、わざわざ古いやり方やって自分の波動下げなくても出来るからねー。」



なるほどね。確かにね。て事で、ずーっとモヤモヤ渦巻いてるものをサヨナラしてすっきり。
考えても分からんことは取りあえずこんな感じで聴いてみてる。このやり取り書くのってどうよと思ったのだけど、先方様が「これからこれがフツーになる人増えるから書いてー」と申される。

自分の内面整えて自分の軸がある程度定まって、感覚として分かるようになれば誰でも出来ること。不思議さんでも特別なことでも何でもない。みんなもともと標準装備で持ってるから。普段は意識しなくても「なんとなくそう感じたから」とか直感的にそう思ったとか、そういう感じで知らずに使ってるし。

内面整えしてないと、今まで使っていた思考の声との区別がつきにくいから「これで合ってるのか?」がずーっと取れない。
要らないもん掃除して感覚が澄んでくると、自然と「これがそうなんだ」と分かるようになる。誰かに答えを求めなくても、ジブンの中にあるからラク。

私は言葉が入りやすいみたいだから会話的になってるけど、たぶんこれは人様々でその人に合ったカタチで伝わっているんだと思う。イメージだったり音だったり何となくの感覚だったり。

外に眼が向いてる限りはせっかく届いてるサポートも気が付かなくて受け取れないのね。理由を外に求めたり誰かありきにしてたり。全部ジブンのウチガワからしかないから、内面観るしかない。そして当たり前だけどそれやれるのは自分しかなくて、決めるのも自分。
自分の世界だから。元々ぜんぶ揃ってる完璧なセカイ。

まったくこういった事に興味なく暮らしてる人でも、いつの間にか あれ? みたいなのがあったり、意識しなくてもそうなっていったりがこれからは増えていく。そのうち当たり前になっていく。色んなカタチで現れてくる。
色んなカタチの中のひとつのカタチ。


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。