マガジンのカバー画像

kitoko552のFlutterマガジン

6
Flutterに関する日々の学びを記事にしてお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

Testabilityを保ちつつproviderを使ってreduxアプリのパフォーマンスを改善する

はじめに僕がここ2年弱携わってるFlutterアプリのアーキテクチャはreduxです。最近はBLoCやpro…

木藤紘介
4年前
6

NestedScrollViewを使ってSticky TabBarを実現する

FlutterにはTabBarというWidgetがあります。Material DesignのTabs UIを実現するためのWidget…

木藤紘介
4年前
20

特定の位置までのスクロールを実現する3つのパッケージ

はじめにFlutterではスクロールUIを実現するためにListViewやGridViewなど便利なWidgetが用意…

木藤紘介
4年前
36

Navigatorをネストしてタブ内遷移を実現する

NavigatorとはおそらくNavigatorと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、画面遷移時に使うNavigator.…

木藤紘介
4年前
9

新規アプリをFlutterで開発し始めて4ヶ月

Flutterでプロダクトコードを書きはじめて4ヶ月目に入りました。 僕は元々iOSエンジニアで、5…

木藤紘介
5年前
63

Flutter/Dartを始めたときに参考になったものたち

2018年4月からFlutter/Dartを勉強し始めました。 それまではずっとiOS/Swiftをやっていたので…

木藤紘介
6年前
31