見出し画像

【kito kito のおやつ教室】

お米のベジおやつと発酵のおうち教室 kito  kito


木(木糸)と、
お米と、
小豆(雑穀・豆、種)と。

全てが循環し、
永遠に持続的であり、
支え合い、
きっと、きっと。
と、希望に溢れていますように。



【kito kito のおやつ教室】

・卵乳製品不使用
・小麦不使用
・オーガニック素材
・こだわりの国産素材
・種や豆などの雑穀

#身土不二
#地産地消
を大切に、
季節や日本人の体に合わせた、
子どもに食べてほしいおやつを、
お母さんが片暇でつくれる簡単なレシピでご準備中です🌱


でも
実はお菓子づくりがとっても苦手で、
知識も何もないど素人の私。。

ただただ、
子どもに手作りのおやつを作れるお母さんにあこがれて、
娘がお腹に宿った10年前から、
独学でおやつづくりを始めました。

当時赤ちゃんだった娘は、
卵と牛乳にアレルギーがあり、
(今ではなんでも食べられます)
卵乳製品不使用のおやつの本を手に取ったところから
私の今のおやつづくりが始まりました。

学びを深めていくうちに、
小麦は腸内環境を悪くするので焼き菓子にするには避けた方が良い、
ということも知り、

糖の吸収を助けるミネラルや酵素をたっぷり含む
玄米粉を使用しましたおやつをつくるように。

色々な方に食べてもらう機会があり、
ぜひ教えてほしい!
なんてお声をいただくこともあり、

今、お教室を開くにあたり、
改めてきちんとお菓子づくりを
パティシエの先生から学んでいる真っ最中であります。


こんな私でもつくれるものばかりですので、

お子さまと一緒につくりたい❤︎

おやつも作れるお母さん憧れる❤︎
そんなプレママさん、

体に優しいおやつを食べたい❤︎
そんな食いしん坊さん、
(全て私です🙈)

まだまだ準備中ではありますが、
気に留めてくださったら嬉しいです☺️

オープンに向けて頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?