見出し画像

書くという事

いうまでもなく得た知識を定着させる為に必要不可欠なことであり、他にも備忘録という言葉もあるくらいで自分の思った事を形として残すことで後から振り返って新しい発見があるという利点もある。

自分はこの書く行為が好きで勉強以外で活用出来ないかなと思っていた矢先、作品データベースで好きなアニメの感想を閲覧した際どのユーザーの書込みも中身が薄っぺらかったり自分と価値観が違ったりで物足りなさを感じ、じゃあ自分で書いてみたらいいじゃん!という発想で書き込みした。一番最初に感想書いたのはゆるゆりというアニメ。緊張したけど、その後、日常というアニメの感想で初めて他ユーザーから推薦として評価された時は嬉しかったな。その当時の自分は同時期の新作をひと通り感想書いたら満足して素通りするつもりでした続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?