結局仕事辞めることにした

職場を異動になり、どうするか悩んだが、悩んでも結論が出ないときはとりあえず考えるのをやめて目の前のことだけ一生懸命する。ということで8月落ち着いたのだが。

結局辞めることにした。9月初旬に4日間だけ勤めたが、そのあとはもう、店舗の責任者と面談をしたうえ、出勤をしていない。

自分としては、今ここがやめどきかな・・と思えて来た。

〇モラハラ・DVで苦しめられて来た前夫と、この春まで暮らしていた街の駅直結ビル内の店舗への異動だったため、毎朝通勤電車内で涙が出るほど心が乱れてしまう

〇好きだった店舗からの異動が、事前に打診も面談もなく、突然の異動なうえ、私にとっては明確な説明がなかった。

〇異動してから、これを決めた責任者と面談となったが(私が納得しないため)やはり事前に面談などしていないため、店舗側が私に求める働き方と、私が希望している働き方が完全にミスマッチであることがわかった。

〇上記がなくても、この店舗の勤務は他店舗よりきついと社内ではかねてより言われており、実際数日勤務しただけでもかなりきつかった。

〇私の側の問題として、自分が好きでやっている個人事業に正直頭も心も夢中であり、片手間でお勤めをしていることがこのミスマッチを生んだ。

〇土日祝必ず勤務の仕事だが、私の個人事業をこれから発展させていくにあたって、土日に人のご縁をつないだり、イベント参加、イベント開催を行いたい思いが以前からあった。

以上のようなもろもろの理由で退職することにした。

最後には会社を責めるような気持ちはもうなく、好きでやりたいことがあるのに、片手間でバイトとしてやるのに、責任も重く、勉強もたくさん必要なお仕事を選んでしまったことがミスマッチの原因かなと思った。

せっかく離婚して自由になった今、残りの人生、やりたいと思ったことを思う存分やる、ただそれだけが望み。
会社には申し訳ないが、メンタルが落ちていることもあり、即日勤務を辞めさせてもらった。

最低1ヶ月は自宅で自分の個人事業を思い切りやって心を落ち着け、そのあと、バイト探すなら、お客様と密接に関わったりしない、そして体力増強できる体を動かす仕事で短時間のものでも探してみたいと思う。

異動とは関係ないと思うが、勤務を辞めたちょうど1週間後くらいに、前夫から、1本だけ連絡手段として残しているメール(普段使わないアドレス。まだ社会保険喪失の手続きをしてくれないため、それが完了した時に一言だけここに連絡するように、と渡したアドレスだが、結局そこに関係ないメッセージを入れてくる)に、『お前の住所がわかった。インスタなどの発信を見ているとわかってしまった。僕から何をするというわけではないけど、気を付けた方がいいよ』と、私の現住所を書いた気持ちの悪いメールが来た。
インスタで分かったというのはうそだと思う。さすがに気を付けている。改めて見返したが、引っ越し後の投稿で、住所がわかるものなどなにもない。
私が連絡をとりたくなるようにゆさぶりをかけている気がする。

案の定、無視していたら、非通知着信が頻繁に来る。
気を付けた方がいいよ、だけなら、もうメールにて知らせたんだから電話する必要ないはず。本当に腹立たしいが、乱れては相手の思うつぼ。がまん。
しかし辛い。

これで職場を辞めて消息を絶つ、ということもかなわなくなった。
本当に腹立たしい。
今日も生霊をとるお酢風呂に入ろう。

どうか家に来ませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?