見出し画像

仮想通貨を選んだワケ 【後編】

私が仮想通貨を選んだ3つのポイントを記していきたいと思います

●仮想通貨の将来性
ブロックチェーンという技術を生み出した『サトシナカモト』
この方は凄いと思う。 仮想通貨に危ないというイメージを抱いている方は、今ならユーチューブで仮想通貨の歴史を解説してる動画があるのでそちらの方をよく視聴したらいいと思う。
日本人は仮想通貨の未来が見えてない人が多いが、これはどう考えても画期的というより これからの時代に必要なシステム。
米国はやはり、日本より先に気づいている。

●ボラティリティの激しさ
税金面で仮想通貨を批判する人が多いが、税金のデメリットを覆すぐらいのボラティリティがあると確信している。
レバレッジをかけなくても現物取引だけでも利益率は素晴らしいと思う。
もちろん 暴落した時も凄まじいのでリスクも伴うのだが。

●時間軸の短さ
よく仮想通貨は「ジェットコースター」と表現されるがまさにそうだと思う。
暴落しても慌てず狼狽売りしなければ 比較的早い年数で元通り(それ以上)になっている事に気づいた。
株にはない性質が仮想通貨にはある。直感ではあるのだがそう感じている。

------------------------------------------------------------------------------------

仮想通貨のマーケットはまだ歴史が浅い。
浅いからこそ 投資のプロがまだ多く参入してないのでは?と感じている。
正直 最初、私はFXの世界に入ろうとした。
けど 既にFXはプロが多くて、あのゼロサムゲームで勝ち続けるのは非常に困難ではないか?と感じた。
最後にオマケに一点、仮想通貨のデメリットで『税金55%損失だからやらない』
というのをよく聞くが それは利益を出せた時の話だし
MAX55%というのは利益が4000万という かなりでかい金額になった時である。
所得税のシステムを理解してない人には ただただ「仮想通貨は税金面で損」と思っているのではないだろうか?
サラリーマンでない私は、個人事業主としてキチンと税金を自分で計算して納めてきた、この点が大分 有利に働いてる気がする。

以上の点から 私は仮想通貨を選んだ。
もし 資産(貯金)があって 何から投資をしようとする方 一度、仮想通貨の歴史の動画でいいから 片っ端から見てほしい。
こんな ハナクソみたいなブログを読んでいる探求熱心な方なら、仮想通貨の可能性に興味を抱く確率は非常に高いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?