見出し画像

新NISAの本質 仮想通貨の未来

今現在 兼業の大工仕事は停止中ですが
投資の方にどんどん惹きこまれていっています。

本当に投資の世界は 「広い」
奥が深いというより 無限大に広がっている世界だと感じてます。

今 新NISAスタートで銀行も対応に追われているらしいが、年配の人とか見てると大丈夫か?と思う。

基本的に新NISAと相性がいいのは長期投資 いわゆる投資信託が一番いいだろう。
でもよ、長期でみないと意味がないから、5年とか10年とか長いスパンで見ることが前提なんだよな。
長期間 その虎の子の軍資金を眠らせれるかい?
基本的に 一年で利回り5%あればいい方なんだから 軽く見積もっても500万ぐらい投資しなきゃあんまりメリットないわな。

10年 20年塩漬けにして初めて効果が出るから、引っぱり出せなくなるっていうのをちゃんと認識してる人がどれだけいるんだろうかと思った。

世間一般では『仮想通貨』は詐欺が多いし 何かと「ハイリスク」の面ばかり強調されやすい。
詐欺にはもってこいのマーケットなんだろう、でも ちゃんと勉強して仮想通貨の事を知れば、「あれ?これ凄い世界なんじゃない?」って気づくと思う。

だってよ、一か月で価格が2倍3倍になるのがザラな世界なんてそうそうないだろう。

ちゃんと税金の勉強をして マネーリテラシーを高めれば 人生を変えるツールになるのでは?と思った。

自分で調べて 自分で行動する。
これができる人が圧倒的に少ない気がする。
人に言われたり、世間に煽られて動く人間が日本には多い気がする。

俺はその点 子供の頃から「変な子ねぇ・・・」と言われ続けてた。
『普通』というのが嫌で いつもぶっ飛んだ行動を起こしていた。
俺が正しいのか 周りにいる「普通の人々」がどっちが正しいのかわからないけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?