見出し画像

お金を稼ぐ目的

成功した人の提言でよく
『お金を稼ぐ目的を明確にして 一つずつ計画的に行動しろ』
と言う人が多い。

ふと 思った。
俺って 別に物欲は強い方でないし 有名人になりたいわけでもない。

『欲』ってのは人間を動かすエネルギーの源泉ではあるけど、俺には一番足らないものなのかなって思った。

もし欲があったら もっとお金を残せてただろうし、経営者になってたかもしれない。

仮想通貨に出会って 『あれ?これって俺にもワンチャン 富裕層になれるチャンスじゃね?』ってとは思った。
でも富裕層になって お前 結婚する気もないのにどうするの?
って自問自答で 

あ 明確な目標ってあった方がいいよな

って 気づいた。

一番 真っ先に思いついたのは 実家の両親への生きている間に恩返しすることだろう。
本当だったら 結婚して孫の顔みせるのが 至極まっとうだけど、俺は自分で変わり者だと自覚してるし(伴侶になれる人はほぼいない) 子供を全く希望していない。

となると やはりお金で何かしてあげる事だなって思った。
家を建て替えるとか上の二人の兄姉の家のローンの返済とか そのあたりかなって真っ先に思った。

全身 アクアスキュータムの服装とかでレクサスに乗って実家に帰って
ポンと3000万ぐらい現金で渡す

こんな未来をイメージしてみた。
あ、ハナクソみたいな末っ子がこんな事してくれるなんて 
そう 驚かせるのも悪くないな ふと 思った。

子供じみた発想でも 心の中で描いたら動き出そう。
馬鹿にされても自分の人生なんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?