見出し画像

背中に走る電流

はい、テストで少額のビットコイン買いました。日本円にして1500円ほどだけど。

しかし、仮想通貨というか投資の勉強をしていくと 『ビビッ』と電流が走るような感覚が多いですわ。

そりゃ日本は外国(主に先進国)に投資に雲泥の差がある とは聞いてたけど、「そりゃそうだ 俺の周りでも投資している人はほとんどおらん」

別にさ 俺が今やってる仮想通貨をやれとはいわんさ、
だけどね、お金の知識 投資の本質 こういったものは学校では絶対教わらなかったからさ。(ようやく日本も教育に組み込んだらしいが)

仮想通貨で億り人になった人が税金問題とか散財で一年二年で投資デビュー前より悲惨な状況になるとか聞いてたけど、それもぼんやりと理解できた気がする。

マネーリテラシーとかマインドを醸成してないと 一発運で当てただけじゃ相場の世界に生き残れないんだなと。

リアルの世界では言えないけどさ
「1億の資産」っていうボンヤリと見えてた輪郭が少しだけはっきりした気がする。

労働者という意味ではサラリーマンと変わらないんだけど、
『手間請け大工』っていうサラリーマンと違う世界で生き抜いてきたのが少しだけ有利な状況でスタートできるのかなって思ったんだよね。

まぁ、手間請け大工も馬鹿が多いから ちょっと稼げるようになったら
『マイホーム』『高級車』手に入れて 身の丈に合わない生活水準を上げる人が多いんだけどね。

記念に初投資の画像貼り付けておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?