\\👂自分を見つける👂//



11月24日 聴き力の学校第2講が行われました!

2講のテーマは『自分を見つける』

授業は朝の10時から始まり、夕方の18時まで

その時間内ずっと、自分の過去と向き合います
『このときはワクワクしたなぁ』『あの出来事本当に嬉しかった!』『この時期は本当に辛かったな』等、自分の感情が動いた時を思い出す

なぜ、過去に感情が動いた時を思い返す必要があるのか

それは

感情が動いたところに
自分の"エッセンス"があるからです

エッセンスとは『自分らしさ』

例えば、4日前の夕食は覚えていないけど
『人生で一番思い出に残っている食事は?』と聞かれると、思い返す日がある

その思い出した夕食は
きっと自分の大切な何かが隠れているんです

自分の人生『+』だった時と『ー』だった時
グラフにして書き出してみると、2つの『ー』がありました

1つ目は、中学時代に友人関係が破壊した事
2つ目は、1年前くらい、頑張る人を妬んでいた事

そこと向き合った時に、大切な事に気づける

僕が出てきた、大切な事は

『人と繋がる』



昨日一日、自分の過去を振り返って思ったのは
『すべて必要な経験やったんや!』という事

楽しい事も、辛いことも全て"必然"

『こんな経験してる自分かわいそう』
『こんな経験したくなかった』

じゃないんです!

全てその人にとって、必要な経験なんです!

その経験があるから、今の自分がある

だって、どう後悔したって、経験したものは無しにできないじゃないですか。それなら『この経験は自分にとって必然。自分に何を教えてくれるのか?この経験は何に活きるのか?』と考えた方がいいじゃないですか😃

すべては必然


聴き力の学校では、1人で過去と向き合う訳ではありません。その場には、同じ想いをした仲間が集まっています!

その仲間と共に向き合う

・誰にも言えなかったこと
・言ったら嫌われると思ってたこと

それを話す

すると不思議な事に、自分が心に留めてた事を共有すると、お互い仲良く(好きに)なれるんです✨
#昨日も深く繋がれた

自分を出す事で
『自分と繋がり、人と繋がる』

オモシロイなぁと思います!

だからこれからも
自分の想い(心)に蓋をしない

自分をどんどん出す!

そういう意思で、これからも前に進もうと思います!

日を重ねるごとに、どんどん変わる
『自分』や『仲間』

一ヶ月後には、どんな変化があるのか
楽しみです♪

#自分軸
#コーチング
#聴き力の学校
#パワーパーソンプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?