見出し画像

「サッカーがしたくてうずうずしてますか」(建築・4回・小豆真響)

僕は、部活に寝坊してしまうことがとても多かったです。
言い訳をすると、課題が多い、お金がないからバイトたくさんしなきゃ行けない、彼女とも過ごしたい、友達とも遊びたい、、、
要領の良くない僕が、部活以外にも学生生活を充実させようと思うと、寝る時間を削るしかなくなってしまい、よく寝坊してしまいました。
普通に考えて、学生生活を充実させようと思うと、部活を辞めることが1番手っ取り早かったと思います。
でも、僕は部活を辞めたいとは一度も思ったことはありません。
理由は単純です。やっぱりサッカーが1番楽しいからです。
友達と遊んだり、彼女と過ごしたり、サークルでフットサルを楽しんだり、徹夜で課題をしたり、バイトで稼ぎまくったり、いろんなことで充実しても、やっぱりサッカーが1番なんです。
僕は小学生の時からずっとサッカーを続けていて、サッカーの大好きさでは負けないと思っていましたが、大学の部活で感じたのは、サッカーが大好きな人ばかりだということです。
そんな人たちと一緒にサッカーをするのは楽しいに決まっています。
ですが、今はコロナの影響もあり、しばらくサッカーができていません。
僕は、めちゃめちゃうずうずしています。
サッカーの試合を見たり、ハイライトやスーパープレー集を見たり、サッカーの漫画やアニメを見たりして、「あーーサッカーしてぇー」って感じになります。LINEニュースのサッカーの記事を見ている時にすらもなりました。
おそらく、部員の中にも同じようにうずうずしている人も多いでしょうし、新入生でサッカー部に興味を持つ人たちの中にも、同じようにうずうずしている人がいると思います。

皆さん、急に話は変わりますが、今までのサッカー人生で最高の瞬間を思い出してみてください。
僕の場合は、高校3年の県総体1回戦、実力では負けていた相手になんとか1-0で競り勝って、2回戦進出を決めた瞬間です。仲間とハグして喜んだのを覚えています。

僕は思いだして、またうずうずしてきました。
今、僕と同じようにうずうずした人は、是非サッカー部に入ることをお勧めします。
いつ、またサッカーができる日が来るかわかりませんが、このうずうずを思いっきりぶつけて、サッカーが大好きな仲間と一緒にサッカー人生で最高の瞬間を更新しましょう。

画像1

4回 小豆真響

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?