見出し画像

「サッカー部」(電子・M1・有田裕矢)

僕がサッカー部に入部したきっかけは今までお世話になった先輩が工繊のサッカー部に在籍していたという単純な理由で入部することを決めました。僕と同じ理由で入ろうと考えている人は少ないと思います。

学年が上がって新歓を何度かした中で、「勉強面で遅れを取らないか」「練習について行けるのか」について不安を抱いている新入生が多かった気がします。

しかし僕自身は実際に入部してみてそのような悩みはなかったです。テスト前の週は完全に休みでしたし、授業が被れば授業優先で授業に参加することができました。練習については実際に経験の少なかった選手が試合に出て活躍している人もいるので可能性はみんなにあったのかなと思っています。

部活という経験は大学以降経験できないので、貴重な4年間だったと振り返って思います。入る入らないは別にして少しでもサッカー部に興味があれば顔を出していただいて、現役の選手に相談や聞きたいことを聞いてみてもいいと思います。みんな優しいのでどんな質問も嘘なく答えてくれます。

有田裕矢

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?