見出し画像

はるのもりばんvol.4「We Love 諸星大二郎」公開!

前回投稿で予告したネプリ・はるのもりばんvol.4が7月30日公開になりました。
はるのもりばんに加えて、フジロック開催、ジュラシックワールド最終章公開と、話題に事欠かない週末でしたね。

今号は様々な理由でコンビニになかなか行けない方のために、こちらのページよりDL版も同時公開。
期限はネプリ同様に8月6日までです。

さて、諸星大二郎特集ということで、今回のはるのもりばんにはデザインにも趣向が。
タイトルには…

あれ、なんかいる。

いつも、はるのもりばんと言えばポップな似顔絵がお馴染みですが、今回はなんかタッチが違う…諸星大二郎風になってます。
4人揃うと

若干ダークな栞と紙魚子がいるような。。
一番右の人は線路沿いの黒い人影を目撃しちゃってる感じです。
諸星作品に登場していてもおかしくない4人。
もう似顔絵からしてただならぬ空気。
バナーは、1枚目の暗黒星雲?なアレンジが、2ページ目は一変するのが見事です。
あふれ出るスペシャル感。

肝心の俳句作品は…ぜひお手にとってご確認くださいませ。
諸星大二郎ファンの方は、インスパイアされた作品やシーン(元ネタとも言う)が何の作品のどのへんなのか、想像してみていただくのも楽しいかもしれません。
いや、元ネタとかない句もあるかもしれませんよ。フフフ。
願わくは、ファンやファンになりたい方たちと諸星大二郎トークができるといいな。

酷暑の候、諸星大二郎×俳句で異世界を味わっていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?