春休みに遊んだゲーム まとめ

春休みはやりたかったゲームが多くできて満足できています。面白いものが多くあったので書いておこうかと。

1.AMONG US 

8人くらいでやったけど、楽しかった。ただ短いスパンでやると不仲になるのは間違いない。10時間くらいやったかな。新マップでもまたやりたいですね

2.マブラヴ/マブラヴオルタネイティヴ 

最も心揺さぶられたノベルゲーム。マジで泣ける。精神的に余裕あるときにプレイしてみてほしい。50時間くらいやったかな

↓感想

https://note.com/kitdaisuki/n/n2d49f87fde75

3.アンリアルライフ

steamをなんとなく見ていて雰囲気がよかったので買ってみたゲーム。青を基調とした美しいドット絵が素晴らしい。謎解きは比較的やさしめで、サクッとできるので軽率にプレイしてみてほしい。プレイ時間は10数時間。

4.レイジングループ

人狼ゲームをモデルとしたノベルゲーム。誰が人狼だろうと考えるのももちろん楽しかったし、世界観を解明していくところも興奮した。ヒロインもかわいかった。唯一の欠点は声優が棒読みなところ。まあ主人公はあれでいいと思うけど。主人公が若干サイコなのでそういうのが好きな人はおすすめ。ただグロイ

プレイ時間は2~30時間くらい

5.アルティメットチキンホース

Switchで一時無料だったマリオ系のパーティゲーム。スイッチを持っている友人が多くいる人はぜひプレイしてみてほしい。ドタバタ加減が癖になる。

プレイ時間 20時間くらい


6.ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

買ったのは一年くらい前だったけど、なんか途中でやめていたので再開。デクの木のところわかんなすぎて禿げ散らかした。ハイラル城はリーバルトルネードでスキップしちゃいました。ライネルに勝ったことがないので今度挑戦したい。

プレイ時間 20時間くらい?

7.逆転裁判シリーズ

安かったので買った。探偵パートが個人的にはちょっとだるかったけど、裁判パートで異議ありするの楽しすぎた。裁判パートはまんまダンガンロンパ。このゲームシステムめちゃくちゃ好きなのでもっといろんな会社にパクってほしい。キャラクターがみんな魅力的なのでそこもいいところ。リメイクされて画質はめっちゃいいので古臭さが嫌な人でもプレイできると思う。逆転裁判って名前だけ知ってるっていう人にはぜひやってもらいたい。

プレイ時間 20時間くらい?

8.League of Legends

神ゲー。毎日やっていた。やっとこさゴールドにこれた。いずれこれの記事も書きたいなと思っている。使用チャンプはアイバーン、カーサス。アイバーンはマジでわからん殺しが強すぎるからみんな使おう。

一緒にLOLをできる友達がいることに本当に感謝している。友達おらんとつまらんのよねこのゲーム。

プレイ時間 200時間くらい?

9.スマブラ

友達と夜やってた。最近はキングクルールがお気に入り。メテオが気持ちいいいいいいいいいいいいいいい。

プレイ時間は1~20時間くらい。

10.まとめ

ゲームやりすぎ。勉強します

あと、おすすめのノベルゲーム(ADV)あったら教えてほしい。今やろうと思っているのはホワイトアルバムとライフイズストレンジ。YuNoはもうちょいで終わるのでまた感想書いてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?