![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134098745/rectangle_large_type_2_b6c767c7af03688c25e18de1c771c75e.jpeg?width=1200)
BARRIO Wine & Dine|ホーチミンの日本人向け西洋居酒屋
日本人向けのレストランがレタントンに次い多いのがファンビッチャンエリア。ここに新しくできたカジュアルダイニングはメニューも内装もサービスも日本人が喜ぶように作られていました。
![](https://assets.st-note.com/img/1710566016503-9lYqD5QW1o.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566035669-c0H3oCPo6G.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566057499-FfDRQ6sTKX.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566057515-GS6RZ2mKvU.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566073036-nO4Skt9dQD.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566088183-AdUf4sbfaX.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566087909-UCUHBGynuA.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566112059-sGhSmz1iL9.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566112142-loswZDQyHE.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566150272-sPqeaMGEVc.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566136646-zCDYIPZwWT.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1710566136347-SVKZvldGDS.jpg?width=1200)
写真は撮れませんでしたが、トイレもめちゃくちゃキレイで広く日本式のウォシュレットも当然のようについていました。
こちらにいる日本人は旅行者であれ駐在員であれ飲食に時は日本にいるときよりもお金を使う傾向にあるように思います。日本より物価の安いベトナムで、日本人向けに思いっきり寄せた店作りをして、それなりに高い客単価とリピーターを得るというモデルはある意味理にかなっていると思います。私としてもこういうお店ができるのは大歓迎で開拓のし甲斐があります。
訪問日:2024/3/13
店名:BARRIO Wine & Dine
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?