見出し画像

Tandoor|ホーチミンのタンドリーチキンとビリヤニ

レタントンに昔からあるらしいインド料理屋さん、Tandoor。土曜日の夜7時頃に行ったらほぼ満席でお客さんはほぼインド人。

チャイ、プレーンビリヤニ、そして店名でもあるタンドールチキンを頼みました。

スパイシーカレーの炊き込みご飯ビリヤニ。もう少しお米が固めだと嬉しかったけど、全体的には美味しかった。
海老の薬味。ビリヤニにかけるといいアクセントでした。
甘くないヨーグルトソース。インド料理ではよくでてくるやつ。
タンドリーチキンは焼き立てで香ばしく味付けもしっかりしてて美味しかった。
左の酸味の効いたソースもチキンによく合う。
マサラチャイ

これで2000円ほど。少々高めですが、立地が良いのでしょうがないでしょう。

私のあとにさらにインド人団体客が流れ込んできて相席となりました。手で食べている彼らを横目にインド気分に浸れた夕食となりました。

[情報]
訪問日:2024/2/24
店名:Tandoor


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?