見出し画像

キッチハイク開催店舗に「新嘉坡肉骨茶 (シンガポールバクテー)」が加わりました!

「新嘉坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」は、お店の名の通り、シンガポールの国民食である「バクテー」専門店。骨付き豚肉を様々な香辛料や漢方、そしてたっぷりのにんにくとともに煮込んでコショウを効かせた滋養たっぷりの料理です。店舗は都内に2つ、麻布十番と赤坂にあります。

現地の名店を食べ歩き、数年かけてスープを研究

シンガポールの名物料理である肉骨茶(バクテー)に魅せられた店長さんが幾度となく現地に趣き、数々の名店の味を食べ歩いた上で数年間をかけて独自のスープを研究。ついに選び抜いたスパイスが決め手のオリジナルのバクテーを完成させました。もちろん化学調味料無添加

「おいしい食べ方」に倣ってみて

バクテーは、現地では朝食をはじめ昼食・夕食に、また日本でいうラーメンの様に、お酒を飲んだ後のシメとしても食べられているそうです。ラーメンと共通しているのは、豚の骨から出汁をとるスープ。そのスープの中に煮込まれて柔らかくなった骨付き豚肉がごろごろと入っていて、ボリュームも満点。コクのあるスープとその味がしみた豚肉の旨さが後を引き、何杯でも食べられそうな美味しさです。

バクテーが初めてという方もご安心を。トレーにはちゃんとバクてーのおいしい食べ方が記してあります。

1. スープを飲む → 2.ライス、油条、ミースア のいずれかをスープに浸して食べる → 3.スペアリブを手でかぶりつく → 4.黒醤油で、味の変化を楽しむ。

一度食べたら、またすぐに食べたくなる料理です。

「キッチハイク」とは?

食べ友、飲み友が気軽にみつかるグルメアプリ「KitchHike(キッチハイク)」。
都内で月500回以上のイベント開催、3,000人以上が参加しています。「気になるお店」を選んで集まるので、食の興味が近い人、交流を楽しみたい人と、気軽に食事を楽しむことができます。
ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね!

飲食店の方へ

新しい外食体験を提供しませんか?

キッチハイク人気のお店

「キッチハイク」を導入して食が好きなお客様をもてなしたい、ホスピタリティ溢れる飲食店を募集中です!


\いつも応援ありがとうございますもぐ✨/ キッチハイク公式キャラ「もぐもぐ」ですもぐ。キッチハイクがもっと成長できるようにがんばるもぐ!🚀