noteはじめました。

こんにちは。

茶農家民宿えぬとえぬ 女将のりこです。

お茶のこと、暮らしのこと、子育てのこと。

日々感じたことなどをゆる〜く書いていこうと思います。

第一回目は、私自身についてお話ししたいと思います。

私は京都府南部にある小さい茶源郷、和束町(わづかちょう)で生まれ育ちました。

町中に広がる茶畑の景色、田んぼ、野菜畑。


茶農家しか知らない絶景ウォーキングコース

本当に自然豊かで大好きな町です。

わたしの実家は代々お茶農家で、
今では4代目の兄が継いでくれています。

京都品種をはじめ、その数26品種!
(また品種については後日書きたいと思います。)

さて、私の話に戻りまして、

小さい頃からとにかく食べることが大好き。

お茶はもちろんのこと、
野菜も米も自家栽培したものを食べて育ちました。

近くにファミレスもなく、
マクドも片道20分以上。
なので、ケーキからお菓子、ほとんど母が手作りしてくれていてました。

そんな美味しい物に囲まれて、
田舎でスクスク育ったわたくし。

「家族が作った美味しいお茶を存分に楽しんでもらえる場所を作りたい」

と、2017年7月「茶農家民宿えぬとえぬ」をオープン。

お茶を使ったフルコース
茶種や品種飲み比べ
お茶摘みや手揉み製茶体験
お肌すべすべポカポカお茶風呂や抹茶スクラブ
など、
まさに「わざわざ行きたいお宿」

お茶好きにはたまらない空間です。

ご興味ある方は、ぜひお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?