見出し画像

今年も恵方巻!

さて、きょうの料理は何にしよう?

我が家では毎年節分には恵方巻を食べるのですが家で作らずにお店で買うのが通例となっております。

作ったほうが安いかなぁと思いつつも、材料を一つ一つ買ったりそして作ったりといった手間を考えると意外と高くつくんですよね。

ので、今年も例に漏れずお店で買ったのですが…

あれっ?
こんなに高かったっけか???
何種類か出ているので、
海鮮、キンパ、ヒレカツの3種類を買ったのですがあれ〜去年より明らかに高いよなぁと思いつつ、過去の写真を探してみたら…

有りました有りました。
そして値段を見てみたらなんと…
それぞれ300円づつ高くなってました。

まあ、このご時世仕方がないのかもしれませんが…(汗)


今年の恵方巻達

もちろん、食べたら美味しいし、食べ甲斐もあるので、まあ良しとしましょう。

来年はもっと高くなるのかなぁと不安を抱えつつ………。

でわでわ😄😄😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?