見出し画像

文章を書くこと

今回私は、友人に誘われこのnoteと言うサービスを始め自分の考えや思いを記載する事にした。

今後様々と文章を載せていく前に、「文章」「文字を書くということ」「人に伝える」ということを考えてみることにした。

まず、私はここまで読まれた方でお気づきの方もいるかもしれないが文章能力が無く非常に読みづらいと思います、言語能力が欠落しているため温かい目でみていただけると幸いです。

文章とは何かと考えてみたところ簡潔にテキストを介して表現をする事だと思う。私の今まで書いてきた文章について顧みると、伝えようとする気持ちが読み手に伝わらないという決定的な問題があった。今までは自己満足を善とし行ってきたが、自己満足で済むのなら、こういったサービスに載せることがそもそも矛盾してしまう。今後、誰かに自分のことを少しでも理解していただくために改善をしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?