見出し画像

スパイダーマンNO WAY HOMEの感想・・・正直に言います。

先日、2ヶ月遅れてスパイダーマンNO WAY HOMEを観てきました。



これから、既に観た人向けに書くのでネタバレが含まれます、お気を付け


まず、一言でぶっちゃけた感想は、

「う〜〜〜ん。サビどこだったっけ?(笑)」


この作品、実は2時間30分あるのだが、
完全に個人的な感覚ですが(笑)、
1時間45分ぐらい(笑)


普通、
「長いのに短く感じちゃったーっ!」
ってよく聞きますよね?

アレの逆がなぜか起きてしまったということです。


原因はいくつかあると思うのですが、
「君の名は」などでもしっかり使われている
心境曲線的なものがあります。
(専門用語はすみません分かりません 笑 )


初めは、
入れ替わりがワクワク
時差があることに気付き不安
住民を避難させられるかハラハラ
君の名を思い出せないモヤモヤ

これらがプロット構成に組み込まれてると、
単純に

観やすい(=おもしろい)

です。


で、今回のスパイダーマンNO WAY HOMEは、6人ぐらいプロデューサーが入っていたのにも関わらず、そこが明白ではなかったのかもしれません。


つまり、谷に落ちたあとの盛り上がり、
歌でいうサビがなかったんです。



厳密に言えば、きちんとあるのですが、
もっとハッキリ描いても良かったかなと思いました。



また、過去のスパイダーマン2人と出会うのですが、


この3人ですね。

まぁ僕は断然、アメイジングシリーズが好きですけど。

それはさて置き、、、



この3人の馴れ合いが長いし多すぎる‪w


あの〜〜〜、ホームコメディドラマじゃないんだけど・・・・・・と思わず心の中でツッコミました。



制作者側の意図としては、
この3人が巡り合わせることなんて
今回が最初で最後なんだから
たっぷりユーモア感じてよ!


だとは思いますが・・・。


グウェンを救えなかったが、
ゼンデイヤを救えたシーンも、
過去のポージングとカメラアングル、シチュエーション丸パクリしてほしかったんのだが、なぜかお姫様抱っこという中途半端さで、ちょっと興醒めしてしまった・・・



とまぁ、悪いところばっかり言っても仕方ないので、ホランドとドクターストレンジの、バトルが中盤でありましたね?


あそこは、ミラー次元の発想なんかも含めて、そしてホランドが理系天才がゆえに最後勝つシナリオはめっちゃ面白かったです!!






あと個人的に、ホランドがスパイダーマンのためにかなり筋トレ、トレーニングしてるのを知ってたので、初め裸シーンがあったのは、努力が報われたじゃないけど、ホッとしました。


専ら、撮影でかなり肉体を使うと思うので、お疲れ様でしたという感じ(笑




僕なら、あれだけ過去の敵が出てきているなら、もうこれ逆転ムリやろ!!!
という逆境から敵を打ち負かす脚本でも良かったのかなと・・・。




取り繕って書いても、あまり意味が無いので、正直に書きましたが、今作を気に入ってる方には、申し訳ございません。



あ、あと、

MO WAY HOMEのネーミングセンスは、内容とバッチリ合って、最高だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?