見出し画像

節分

実家の庭の小さな梅の木に花が咲き始めております。
そろそろ春が近づいているサインでしょうか。

本日は節分。
保育園や幼稚園では鬼退治などされたのでしょうか。
うちのクラスは耐えられなさそうなので、鬼はなしになりましたという
Xのカキコを見てほっこりと致しました。

立春
運気の切り替えは今日だと言われております。
2023年と2024がミックスされている時期。
辰年はスピードが速いと聞きます。その流れにのっていきていものです。

最近日記を書くようになりました。
コツコツが苦手な私。只今11日を経過しております。
一日3回ぐらい書く日もあれば、一回分が1ページとか
一定量というのがないのですが、書くとスッキリしています。

インフルエンザにかかっていたこともあり、今日まで静養という名の
ぼ~~~とした週間を過ごしておりました。
実は頭の中は常に回転していて、疲れていたんだな、免疫落ちているよねと
反省致しました。

ちょっとモヤモヤする。
何もうまくいかない。

そう思っている方、是非日記初めて見てください。
意外に自分って頑張っているのですよね。
通り過ぎてしまうから、気づけないのです。

私もそんな一人です。
気づけなくって、わーーーーと頭の中ぱんぱんになってしまって、
そして、そんな自分がショックで、ふて寝w

そんな私も可愛いものではないか!!とちょっと思います。

さて、皆様は恵方巻召し上がるのでしょうか。
私、ロールちゃんの恵方巻頂きました。
カットして食べちゃったので意味ありませんw

本日も良い一日をお過ごしくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?