見出し画像

アドベントカレンダーを終えて

noteにアドベントカレンダーの機能があるのを知り、最初は「この際だから自分の事を25日連続で書いちゃおうかしら~しめしめ」なんて思ってたんだけど、みんなでやった方が楽しいかも?と思い立ち、私が所属している前田デザイン室で募集をかけました。
確か最初に賛同してくれたのは3,4人くらい。
「このままでは一人7個くらいnoteを書くことになるのでは‥?」
なんて不安になったのだけど、結果的に19人もの人に参加していただけました~👏

開始する二日前のツイートを見て欲しい。
ガラガラ‥!

それが最終的には全部埋まりました。

途中から書きたいと言ってくれた人が増え、複数登録している人に譲っていただいたり。
私は1日と3日に書いたんだけど、どうせあと2回くらい書く事になるだろうなと思っていたので、どうでもいいディズニーランドに行った話なんか書いちゃって‥笑

「noteを書こうと思ってたけどきっかけがなくて書けなかったからいい機会になった」
「note初めて書きました」
「前デの活動を最近してなかったから久々に参加できた」
など嬉しい声をいただき、やって良かったです~
私も
「前デにこんな方がいたのね!」と気付きがあったり、
他のメンバーの知らない面を知れたり、
毎日noteが更新されるのがとても楽しみでした。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました~!!

また、前田デザイン室の公式noteにも何度も紹介していただき、運営チームのみなさん、ありがとうございました~!!

おまけ

このアドベントカレンダー以外に我が家には二つのアドベントカレンダーがありました。
一つはカルディで買ったアドベントカレンダー。
チョコレートが一つ入ってて、模様が違う。

もう一つはTORi Coffee & Roastersさんのアドベントコーヒー

毎日違うコーヒーを飲めるもの。
これはお客さんにいただいたのだけど、私はコーヒーが大好きなので、毎日違う種類のコーヒーが飲めるなんて最高でした。イラストもかわいい。

この時期は毎年「あ~今年が終わる~」と憂鬱になってたんだけど、アドベントカレンダーのnoteと上記のチョコレートとコーヒーがあったおかげで毎日ワクワク楽しく年末を迎えられました。
(チョコレートはほとんど子供たちが食べたけど)
アドベントカレンダーの存在は知ってはいたけど今まで全く関わってこなかったのですが、今年アドベントカレンダーに味をしめたので、来年もまた自分のテンションが上がるアドベントカレンダーを楽しみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?